2012-01-01から1年間の記事一覧

gooワンビリング終了のお知らせ−家計簿電子化の受難続く

PCで家計管理をする数少ない日本人にまた受難のお知らせ。http://billing.goo.ne.jp/mente/close.html この度、お客様にご利用いただいておりますgooワンビリングにつきまして、誠に勝手ながら2012年6月30日をもちまして、サービスを終了させていただくこと…

アテンザとお別れ

最後に車関連のことを書いたのはいつだろうと思い出してみるけど、思い出せない。我が家も5人家族になって一年が過ぎ、5人乗りのステーションワゴンにチャイルドシート二つ乗せる運用に家族から不満の声が上がって久しい。今度の夏に9年目の車検と言うこ…

IKEAのEXPEDIT(棚とドア)を子供と作る

一番上のチビ1号が4月から小学校ということで、ランドセルとか学校の荷物とかをしまう棚を買うことになった。ニトリとかも見たけど手ごろなものが見当たらず、懲りもせずまたIKEAで買ってきた。 IKEAの家具組み立てについては、一昨年に死にそうになりながら…

ペットボトルロケット

年末年始の家族の工作として取り組んだペットボトルロケット。ペットボトルロケットの作り方最高に面白かった! IMG_6639 posted by (C)ryos_cafe 作るには以下の準備が必要 ベースキット購入(\3,500) 炭酸の1.5リットルペットボトル×5本 自宅でこれを工面す…