2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンデルスゾーン

土曜か日曜の日経の最終面に『なぜ人気ない。ヘンデル・ハイドン・メンデルスゾーン』と実力の割りに演奏機会が低い作曲家の一人としてとりあげられていた。メンデルスゾーンに関しては、前から疑問だったこと。記事の中ではブラームスとかぶっているとかい…

F30が入院

先週娘が肺炎で入院して上へ下への大騒動だったんだけど、昨日何とか退院できた。コウちゃんはつくばの実家に避難してもらったまま。で、娘の見舞いにカメラを持って構えると、シャッターボタンが反応しない。弱く押しても強く押してもだめ。シャッター半押…

マイクロソフト、「Microsoft Money」の販売を打ち切りへ

どうしよう。マイクロソフト、「Microsoft Money」の販売を打ち切りへ - CNET Japanこの10年使い続けてきたというのに。このソフトのために取引先の銀行を選んだというのに。 手ごろな乗り換え先はあるんだろうか?MSがラインナップのリストラを迫られる…

千葉市長選、民主推薦の熊谷氏が初当選 31歳、全国最年少

うほ。31歳。年下やん。千葉市長選、民主推薦の熊谷氏が初当選 31歳、全国最年少 がんばって!

明治神宮

東京に来て10年。メジャーすぎて行く機会がなかった場所に行ってみた。DSCF8295 posted by (C)ryos_cafeあいにくの天気だったけど、参道から駐車場に入るとハトバスをはじめ各種観光バスが勢ぞろいしていた。バスマニアのコウちゃんとしては早速テンション…