2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コウちゃん入院記・完結

昨日無事にコウちゃん退院してきた☆これで一家離散状態から一歩前進。あとは実家に預けたはるかチンを迎えに行って大団円といきたいところ。というかこれでとりあえず終わってほしい。

コウちゃん入院記・その後

のんきな日記を書いた土曜日の晩から悲劇が訪れた。なんと、ついに、パパである自分のおなかがギュルルルーっと激しい音を立ててうなり声をあげ、激痛に襲われる。う、移された。ちびっ子たちに。思えば先週の中ごろから二人のちびっ子たちは、ゲーゲー吐い…

コウちゃん入院記

コウちゃん2回目の入院3日目。昨日行った時は昼ご飯に間に合わず、『ご飯半分くらい食べましたよ』と看護婦さんが教えてくれていたので、今日はパパとママが食べさせてあげるから全部食べるだろな、と期待していたが。ぜんぜんご飯食べなかった・・・。泣い…

続・我が家の健康事情は非常事態宣言

昨日状況はさらに悪化。下の子が風邪→ノロウイルス→肺炎と悪化の王道を突き進んで再入院。大急ぎで大阪から戻ってきた。肺炎はウイルス性じゃなくて細菌性のものらしい。抗生剤を点滴してもらってずいぶん楽になったらしい。今日一日会社休みにして上の子の…

我が家の健康事情は非常事態宣言

10月の後半から、我が家の健康事情が危機的な状況になっている。 上の子:風邪→治る→風邪→治る→風邪→ノロウイルス!!→いまここ 下の子:風邪→感染症で入院→退院→風邪→ノロウイルス!!→いまここ 奥様:風邪→治りかけ→風邪→治りかけ→風邪→いまここ 僕:無事 …

「ワールド」が自己破産 スーパー11店経営資金繰り悪化

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20081118-OYT8T00140.htm?from=navr近所の下井草駅前に「ららマート」というちっぽけなスーパーがあった。母体の会社が自己破産に陥ったらしい。 同社は1997年に設立し、都内を中心に「ワールド」の名で…

上空にヘリコプター

昨日の夜、なんかブルブルうるさいなあと思ってベランダに出たら、ヘリコプターらしき物体が低空飛行で近くを飛んでいた。だんだんこちらに近づいてきて、うほっと思ったら、くるりと旋回して遠のいていく。 しばらく見ていると、その動作を繰り返すようにう…

NHKドラマ「ハゲタカ」、内外からの高い評価で映画化

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081115-OYT1T00138.htmこれはニュース。柴田恭平の苦ーい顔がもう一度見れるってことか。しかしタイミングとしては遅すぎたな。むかーし昔、投資ファンドがもてはやされていた時代があって・・・という枕詞が…

拡大続くデジタルフォトフレーム

売れてる理由がそこにある - BCN+Rいろいろと選び代が増えてきた模様。ただ、日本の大手がソニーだけだと、まだ盛り上がってこないな。バッファローとかIOデータとかディスプレイをやってるメジャーどころが入ってくると二本らしさが出て良いんだけど。この…

Googleマップで待望の日本版「ルート検索」開始

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/29/groute/index.htmlついに日本でも開始。同じようなことはLivedoor地図でもできてたんだけど、Google版は使い勝手含めてかなり作りこまれている感じ。というか、ルート選びに関しては、カーナビより格段に使…

九十九電機が民事再生法を申請

パソコンショップの九十九電機が民事再生法を申請し受理される - GIGAZINEまた、懐かしい思い出が一つ消える。九十九電機といえば秋葉原。新人で入社した当時、秋葉原での休日イベントに借り出された時に世話になった。新人が二人ペアで各電気店に配置されて…

木枯らしの中幼稚園の願書提出待ち

さ、寒かった。東京で木枯らし1号 07年より17日早く:NIKKEI NETという悲劇的な寒さの中、朝5時半から幼稚園の願書提出のために並んだ・・・。寒さに耐えてよくがんばった。前日のヤフー!のピンポイント天気によると午前6時の気温は14度。たいしたことない…