2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月を撮ってみた

250ミリズームを試してみたくて、満月にも近いようなので月を撮ってみた。1日目IMG_0231b posted by (C)ryos_cafeトリミングしているとはいえ、クレーターのでこぼこまで見えて感動。ただし、いろいろがんばってみたけど、明るく写りすぎていまいち。2日目IM…

デジ一買った

ついに我が家にデジタル一眼が到来した。到来した経緯は別途。写真の腕前は変わっていないのに、何かうまくなった気がするので不思議。特に静物。これは白飛び注意。 IMG_0058 posted by (C)ryos_cafeこれは奥様の作。 IMG_0140 posted by (C)ryos_cafeこれ…

ダイニング照明

新しい家に入居して2年3ヶ月目にして、ようやくダイニングの照明をそろえた。今まで使っていたのはこれ。内覧会の時に業者がつけてくれていたものをずっと使っていた。DSCF0628 posted by (C)ryos_cafe友達を呼んで恥ずかしいとか、ご飯の時暗くていやだとか…

3月に雪

さあ帰ろうと思って、荻窪の改札を出て階段を降りると雨だった。バス停までちょっとなので走ろうと思うと、足元がずるっと滑ってずっこけそうになった。気づくと雪の解けた残骸がカキ氷の残りみたいにジュクジュクになって地面を覆っていた。http://www.yomi…