2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のできない人

出世してきてわかったこと 1.馬鹿は馬鹿として切り捨てろ 2.自分より優秀なプロパーがプロジェクトに入ると思うな 3.馬鹿の意見を聞くな 4.信頼できるやつとできないやつを判断しろ 5.所詮は株式会社 6.出世しろ 7.まとめ おそらくシステム関…

ねんきん定期便来た

なにやら大きめの封筒が届いて「ねんきん定期便」とあった。 前に来た年金特別便はちっちゃな封筒だったのに、こんなところに金かけやがって社保庁め、とか思って中を見てみると、かなり面白くてちょびっと見直した。 これまでの給与・賞与実績と厚生年金支…

明日から夏休み

明日から3日だけ夏休み。安曇野と黒部ダム周辺を散策する予定だけど。 なんと予想は雨・・・・。

お盆の3連休を満喫

先週夏休みとった人は天気悪いし、地震はあったしついてなかったよね、とか言っているうちにお盆が過ぎようとしていたので14日だけ休みにして、3連休を満喫してみた。3日間遊びほうけてみて体の衰えを感じ始めている。そういえば来週誕生日だ。 二子玉のピア…

茨城県、県サイトにリスティング広告を導入し収入源に--オーバーチュアを採用

自治体のサイトに広告載せるのってOKなんだな。茨城県、県サイトにリスティング広告を導入し収入源に--オーバーチュアを採用 - CNET Japan 茨城県は、adingoが提供する検索エンジンを利用するとともに、サイト内および検索結果ページにオーバーチュアのリス…

はてな再びアメリカへ

もう一回勝負。DSiの動画掲示板「うごメモはてな」に北米版と欧州版,5カ国語に対応 | 日経 xTECH(クロステック)

東京8区

あと2週間で総選挙ということで。 東京8区 駅で見る夕刊フジやゲンダイの見出しには毎日議席数予測が書かれている。民主党過半数とか勢いのいいのが続いていたが、今日あたりから自民リードとか言うのも出始めている。選挙の事前調査で人気のある方は本戦で…

東芝、ブルーレイ・ディスク・アソシエーションに加盟申請

そうっすか。http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/10/048/index.htmlやっぱりそうくるよな。 まずは、年内をめどにBDプレーヤーやBDドライブ搭載ノートPCの発売を目指す。具体的な商品や発売地域などは現在検討中であり、決定次第発表するとのこと。 先…

ラトルのブラームス

amazonから先週とどいたので聞いている。ブラームス:交響曲全集(DVD付)アーティスト: ラトル(サイモン)出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (10件) を見るDVD付きで4500円…

お台場の観覧車とガンダム

娘の4歳の誕生日に「観覧車に乗りたい」ということだったので、お台場に行ってきた。 キティちゃん観覧車 パレットタウンに行くのも、数年ぶり。この観覧車も来年ごろになくなってしまうかもとのこと。DSCF8864 posted by (C)ryos_cafe今の時期はキティちゃ…