アテンザとお別れ

最後に車関連のことを書いたのはいつだろうと思い出してみるけど、思い出せない。

我が家も5人家族になって一年が過ぎ、5人乗りのステーションワゴンチャイルドシート二つ乗せる運用に家族から不満の声が上がって久しい。

今度の夏に9年目の車検と言うこともあり、「決断するなら今ではないか」という家族からの度重なる叱咤激励を踏まえて、ついにアテンザに別れを告げることになった。

IMG_6871
IMG_6871 posted by (C)ryos_cafe

思い起こせば2003年の夏に鳴り物入りでやってきた時には自分もまだ独身で、その後結婚して子供が1,2,3と続々と増えたり、休日のスタンバイによく通勤したり、その後職種を変えたり、2回引越ししたりしたけど、ライフイベントのほぼすべてをこの車と一緒に経験してきたなあ、とか思う。

年間5000キロちょいしか走らなかったのは惜しいけど、とても良い車と出会えたと思う。