2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見台の焼肉店

近所の店がネタフルさんで紹介されていた。http://netafull.net/eat/034320.html以前奥さんにうわさを聞いていたけど、予約の取れなさ加減が半端ないということで敬遠していた。記事を読む限りかなり期待できそう。焼肉求道サイトとして名高いヤキニクエスト…

西武ドーム

前から下の子が「コウちゃん、野球選手になる」と言うので、いい天気だったし電車で野球を見に行った。西武線沿線に住んで2年余り。以降以降と思いつつ、結局一度も行っていなかったので。どうでもいいが、西武球場へのアクセスはちょっと不便。新宿線の井荻…

金融腐蝕列島(消失)

文庫になったらしいので読んだ。消失 上 金融腐蝕列島・完結編 (角川文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/25メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る過去の金融腐蝕列島シリーズ…

長崎エビッツ、五島列島で74台のEVをレンタカーに

この間ニッポンレンタカーが発表していたけど。ニッポンレンタカー、長崎・五島列島の福江島でEVレンタル開始 - cafe@永福ニッポンレンタカーでは2台とのことだったけど、実は全部で74台もの電気自動車が五島にやってくるらしい。長崎エビッツ、74台のEVをレ…

日経新聞電子版

日経新聞電子版というのができるらしく、入れ入れと、新聞でもテレビでもWebでもメールでもうるさく勧誘している。日本経済新聞 電子版ようは、「情報はタダではない、特に記者が足で稼いだ良質な情報には正当な対価を払っていただく」という至極最もな考え…

ケーブルの取り回し

これはいい。コロンブスの卵。「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法:らばQ ケーブルを探し出す作業を「手軽で劇的に改善してくれる」として感心されていた画像をご紹介します。 早速試してみたけど、うちにあるダブルク…

ダイニング照明 その後

3月に買った照明の玉を入れ替えた。白熱電球(ミニクリプトン球)→電球型蛍光灯パナソニック EFD10EL7E17H22T パルックボールプレミア D10形 口金E17 電球色出版社/メーカー: パナソニックメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るE17型という普通の口金よ…

カメラケース

一眼を買って、出かける時にカメラをどうやって運ぶか悩み始めた。今まで通りかばんの中に放り込むと、結構かさばるしレンズのでっぱりとかがどこかにぶつかりそうで怖い。かといって、いつも首からぶら下げておくのも不便。カメラ専用のバッグは山のように…

近くのチューリップ畑

井荻駅の南側にある畑にチューリップが大量に咲いているとの情報を得てプールの帰りに出動してみた。すぎなみ学倶楽部IMG_0477 posted by (C)ryos_cafe 確かに咲いている。これは見事。IMG_0480 posted by (C)ryos_cafe歌のとおり赤白黄色ときれいに並んでい…

プール

6月に沖縄旅行に行く目標を立てて、海を少しでも楽しむために、プールで水に慣れる練習を開始。特にコウちゃんは、去年まで「水怖い」といって、プールにも海にも近づかなかった。今回は「コウちゃん、プール怖くない。」と妙な自信を持ちながら挑戦。IMG_04…

最近の言葉事情2010

前回書いたのがほぼ2年前だった。最近の言葉事情 - cafe@永福ハルカは4歳半を過ぎ、コウちゃんは2歳半になった。二人ともよくしゃべるようになったなとつくづく思う。 気象情報について ハルカは最近よく天気のことを話してくれる。 自分:今日雨降る? ハル…

孫正義、「志」を語る

孫さん、やったな。http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.htmlジョブズスピーチに匹敵する名作。 10年前と同じことを言い続けているだけでもすごいけど、その後のボーダフォンの大博打を乗り切って、まともな通信会社になりきっているところがすご…

ニッポンレンタカー、長崎・五島列島の福江島でEVレンタル開始

ついに五島の時代が来たか。http://www.carview.co.jp/news/0/125358/ ニッポンレンタカーでは、観光スポットとして人気の高いキリスト教関連の遺産が多い五島地域で、景観や環境保全の観点からこのエリアでサービスを実施する。 ニッポンレンタカー史上二番…

巾着田

千鳥が淵のサクラも満開ということで、前から気になっていた秩父方面に出かけてみた。目指したのは巾着田という場所。前日に西武線のハイキングマップで知った。ドメインパーキング 日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ関越から外環を通ると練馬…