2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6時。起きた。ぱっと目が覚めた。 どきどきしながら窓を開け、遥か下の渋谷駅あたりの人影を見下ろす。・・・傘を差して動く人影。やっぱり。いつもはずれる天気予報がこんな時ばかりはあたるもんだ。彼女は一足先にタクシーで式場に向かう。僕も少し遅れて…

まだ準備が終わってない。今日は2次会会場に事前運び込み。 休みの日には珍しく午前中から元気に起き出して車に乗り込む。 びびりながら骨董通りに一瞬路駐して荷物を運び込む。家に帰ると彼女がまだリングピロー作成に四苦八苦していた。昨日まではがんばっ…

搬入もやっぱり雨

前々日、仕事を早めに切り上げて式場に荷物を運び込む。その前にドレス屋によってドレスを受け取る。外は激しい雨。僕の背より長い袋に大事に入れられたドレスを雨にぬれないようにがんばって車に積む。こんな時こそカラクリシート。後ろのシートをバコッと…

最近、睡眠不足でも朝ちゃんと目が覚める。ただし休日の時限定で。 なんでだろう?緊張しているのかな?この分だと終わったあとの反動が怖い。今日は前回いけなかった床屋にリベンジ。今日は一人しかいなかった。30分ほどサラリーマン金太郎を読む。金太郎は…

散髪や激込み

昨日は結局4時ごろまでひたすら準備をした。 式に向けたやることリストがだんだんと減ってきた。あと少しだ。まず音楽。昨日は結局迷い続けたけど、だんだん納得できる曲がそろってくる。ただこんなに自己満足で選んでも、聞くほうはそんなに思い入れないし…

印刷やになる

最後の週末になった。 席次表とかまだ変更入る可能性あるけど、もう印刷しないと間に合わない。 席次表形ページ*70部印刷。がんばれCanonのプリンター。と思ったらインクが切れた。 この間ベスト電器で買ってきたあやしいインク注入ボトルに手を出す。最近プ…

夜から2次会の会場で2回目の打ち合わせ。 今回から新たな幹事が増えて4人になった。4人で先週末にじっくり打ち合わせしてくれていたらしい。やっぱ持つべきものは頼りになる友だ。2次会は骨董通り沿いの地下にあるカフェバーでやるんだけど、いつものその店…

メイクリハ

なんとこの日はダブルヘッダーで、夕方からは彼女のメイクリハとなっていた。サイゼリヤでゆっくりしすぎたので遅刻。お姫様のように髪や顔をいじってもらって彼女はさぞ満足げな様子だった。

いよいよ大詰め

結婚式の打ち合わせも4回目となった。思えば3月からもう半年も経つのか。はじめは正直気乗りしないところもあったけど、いつの間にかその気になっている。不思議なものだ。ちなみに第3回目の打ち合わせは8月の後半にあったけど僕は仕事の都合がつかずに欠席…

久々の再会

大学時代のサークル仲間と久しぶりに飲みに行った。何年ぶりだったろう。大阪の狭い狭い地域でうろうろと過ごしていた人々が、気がつくと東京の小田急沿線や下北近辺に集まってるなんてなんか面白い。10年前には想像もつかなかった展開だろう。久々に大学時…