2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日も仕事

昨日も会社でたんだけど、全然仕事はかどらなくて今日も出た。誰もいない大晦日の渋谷のオフィスでコンビニのチゲうどんをすすってるときは正直泣けてきた。何でこんなことやってるんだろ・・・。でもなぜか今日は仕事がはかどった。当たり前のことだけど、…

アベンシスが販売不振でアテンザのデザインを真似る

らしいことが、車の雑誌に出ていた。たしかに二つともヨーロッパで売れないとしょうがない車。アテンザが好調だから売れてないアベンシスがヨーロッパ人好みのデザインにするためにアテンザをパクるらしい。よくも伯仲堂々いけしゃあしゃあとそんな厚顔無恥…

半蔵門線で発煙

帰ろうと思って半蔵門線に乗ったら運行情報:半蔵門線 | 東京メトロ 12月29日 21時32分 半蔵門線は、永田町駅〜半蔵門駅間で発煙のため九段下〜押上駅間・渋谷〜東急線方の折返し運転を行っております。JR線、都営線、東武線、東急線に振替輸送を実施して…

タワーレコード

仕事がはかどらないので気分転換にタワレコによって帰ってきた。久々に買い込んだ。くまのプーさん 80周年記念ボックス [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/05/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブロ…

なんとか福岡を乗り切って帰ってきた。旅慣れぬせいか飛行機の旅というのも疲れる。帰りは誘惑に負けて1000円多く払ってクラスJなんぞに乗ってしまった。プラス1000円であのシートと言うのは結構安いかも。疲れた体には大きく響く。まあ、JALみたいな株主を…

今日はなぜか福岡。

そういえば先週も来たな。あと何回くることになるのか。。今日東京はものすごい土砂降りで、飛行機とぶんじゃろうか・・・と心配してみたけど、空の便はびくともしなかったようで難なくフライト。福岡に着くと雨さえ降っていない。こんな中でビニール傘をぶ…

ららぽーとの跳ね橋

土日も会社に出てたけど今日くらいは、と思って買い物に。いつもの東雲のジャスコ。クリスマスイブと言うのに人が少ない。いや、イブだから少ないのね。ジャスコなんぞにはいかんか、普通。で、らくらくスイスイ買い物して、ついでに豊洲のららぽーとへ。人…

PASMO登場

最近忙しさにかまけて全然更新してない。今日PASMOの正式発表があった模様。http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061221i313.htmアクセス集中でPASMOのサイトにはつながらないけど、SUICA側のサイトを見るとなんだか努力の後が見られてよかった。http:/…

わかっているようでわかっていない提案書の書き方

1.勝ちパターンはYesの積み重ね

モーツァルト全楽譜をネットで=無料で公開、印刷も−オーストリア財団おお、これはすごい。

ピアレッテ

二子玉川にある遊具施設ピアレッテに行ってみた。ボーネルンドのおもちゃを使った子供の遊び場。http://www.pierette.jp/asobou.htmlこちらもフォト蔵が直り次第。 治ったので貼り付け。 中はこんな感じ。 DSCF2692 posted from フォト蔵ぐるぐる回ったり。 …

プーさん冬支度

プーさんもいつもおなか丸出しじゃ寒かろう、ということで、腹巻をプレゼントしてもらった。これでこの冬の寒さも安心。写真を貼りたいけどフォト蔵が機嫌悪いのでまた今度。 治ったので貼り付け。DSCF2636 posted from フォト蔵

無印良品のサイトがずっとアクセスできない件

どうなってるんだろ?そういえばこのサイト昔から重たかったけど。 ただいま大変混み合っており、WEBサイトにつながりにくくなっております。 お手数をおかけいたしますが、しばらくしてから再度、アクセスをお願いいたします。 しばらく、って随分待ったけ…

お客さんとの競争に勝つ

今日人の話を聞いていて思った。サービス産業ってのは進化しているよね、それって恐ろしいよね、という話があちこちで聞くし、自分もそういう話をする。進化につい怯えてしまうのは、それによって自分の食い扶持がなくなるからだろうと思う。立ち止まってい…

コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学作者: G.M.ワインバーグ,木村泉,ジェラルド・M・ワインバーグ出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1990/12/01メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 197回この商品を含むブログ (93件) を見るワインバーグの本が全…

家族揃って風邪を引きそうな件

昨日友人宅に、誕生祝を届けに行った。生後一ヶ月の赤ちゃんは思った以上にちっちゃくてかわいかった。遥夏の1ヶ月の時よりも大きくて重いはずなのに、しばらく経つとどんな感覚だったか忘れてしまうもののよう。で、ボーネルンドの積み木をプレゼントした。…