2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/10/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 156人 クリック: 3,495回この商品を含むブログ (418件) を見る人に進められ…

つくば山

土日で奥様の実家に里帰り。秋ということでつくば山に登ってみた。今までは途中のつくば神社にいったことがあるのみ。DSCF2066 posted from フォト蔵なんだか霧に煙って霊験あらたかな感じ。 DSCF2067 posted from フォト蔵 ケーブルカーに乗る お参りを手短…

Lach Doch Mal

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 山中千尋,ラリー・グレナディア,ジェフ・バラード,ジョン・カーリーニ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2006/09/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含…

スターバックス、初の値上げへ

http://jp.ibtimes.com/article.html?id=1619 今回の値上げは、既存店舗の強化や、今後想定される経済環境の変化に伴う原材料・原価や人件費の高騰等を勘案した結果という。 原油高でコーヒー値上げか。

坂の上の雲

新装版 坂の上の雲 (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (123件) を見る通読した。何度読んでも味わい深い。末尾の解説にもあるが、この小説全体を通じ…

ソフトバンクの新料金体系

ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表やっぱりきたか、という感じ。「大人のソフトバンク」。結局値段なんだよね、と誰もいえなかったことを言うのが大人。 あと、これもかなりうける。 auの料金プランをコピーした「オレンジプラン」、…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

皇居東御苑2

1ヶ月前に発見した皇居東御苑の芝生広場にまた行ってみた。皇居東御苑 - cafe@永福北の丸門側の入り口より侵入。 DSCF2007 posted from フォト蔵 芝生が侵入可能に 前回行ったときはロープが張られていて進入禁止だったメインの芝生広場が、ロープが取り払わ…

はるかの足が12センチになった件について

DSCF2004 posted from フォト蔵おめでとう。

東京タワー

今日帰り際にふと見上げると、東京タワーにカラフルな2016と言う電飾が。http://roppongi.keizai.biz/headline/photo/676/index.htmlふーん、オリンピック誘致か。ケイタイで写真とろ、と思って何度かチャレンジしたけど、明るくなりすぎて全然ダメ。そ…

霧が峰清里への旅

かなり無謀な旅だった。金曜の夜、秋の休日にちょっと遠出をと思って、長野のビーナスラインあたりよさげ、と思い立った。が、翌日起きてみるとすでに10時近い。というか一旦8時代に起きたのに(それでも遅いが)、あろうことか家族みんなでさらに眠ってしまっ…

ニッキンが主催するFIT2006に行ってみた。前に行ったのは確か2000年頃のITバブルの末期だっただけに、すごーく地味になった印象を受けた。前行ったときはモーターショーみたいな(そりゃいいすぎだけど)お姉さんが各社のブースにいて、とりあえず景品を配り…

儲かる銀行をつくる―収益革命は必ず起こせる

儲かる銀行をつくる―収益革命は必ず起こせる作者: 山本真司出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2003/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る読み終わった。思わぬ良本。米銀の90年代の動きが簡潔にまとめてあ…

羽交い

子供と言うのは可憐だなと思う。うちの娘は一人になることをとても嫌がる。特に夜になるとそれが顕著で、すやすや眠ったかなと思っても、抱っこからベッドに寝せた瞬間に泣き出す。正確に言うとおしりがベッドに着地した瞬間に泣き出す。(俗におしりセンサー…

エスタブリッシュメント

グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収 - CNET Japan1年前に始めたサービスが瞬く間に2000億の企業価値になっちゃったと言うのも驚きだけど、Googleがいつのまにかエスタブリッシュメントみたいな立場になっちゃったんだ、ということに今更ながら気…

子連れで行く多摩動物公園

連休最終日に行ってきた。飛んで火にいるなつの虫という名の通り、えらい渋滞に巻き込まれた。 最後の1キロの渋滞に注意 11時過ぎにうちを出発して、甲州街道もその後の道もスイスイ進んだんだけど、動物公園の1キロ手前(モノレールと道が並行するあたり)か…

サービスサイエンス

今日の日経にサービスサイエンスというキーワードが載っていた。使われ方として適切なのかどうかは疑問だった。そろそろ市民権を得る概念かもしれない。

坂の上の雲

新装版 坂の上の雲 (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (107件) を見るこの本を読むのは3度目になる。毎回考えさせられる本だ。今4巻を終えたあたりま…

東京マラソン

落選した。あっさりと。 ◇◇ 東京マラソン2007 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇ このたびは東京マラソン2007にご応募いただき誠にありがとうございました。 お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました ところ、誠に残念ながら今…

PASMO

最近京王の広告を見て知ったんだけど、PASMOっていうのができるらしい。いわゆる私鉄版SUICA。もしくは関東版Pitapa。PASMO - Wikipedia実は去年の暮れに発表になってたんだけど、全然知らんかった。最近の改札機にICカードを当てられるあやしげな装置がつい…

お好み焼き

♪大阪にーは、うーまいもんがいっぱいあるんやでー。ということで、大阪の、じゃなくて大阪出身の友人夫妻の元にお好み焼きを食べに行ってきた。 お好み焼きと言えば、山芋。ということで、大和芋なる山芋を持参してすりすりして丸ごと一本投入した。結果す…