2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産業新聞ネット版

具にもつかないアイデアだが、思いついたのでメモ。@業務(@ITの業務版)金融、製造、流通、通信、医療などの産業別に しくみ、プレイヤー、トレンド、技術などを広く、深く提供するワンストップサービス 産業に関するポータルサイト。○コンテンツエントリー…

今日も寒い日だった。マンションの庭に小さく佇んでいる桜の芽は段々と大きくなって、ついに今日一輪花びらが開いた。小さくても自分の力で生きているんだ。

訳あってLinuxのスキルアップをすることになった。手始めにFedoraCoreというRedHatの後継バージョンを自分の古いPCに入れてみることにした。Linuxといえば4年ほど前に休みの日に家でインストールしてみたものの、PCカードのネットワークカードを認識させきれ…

ようやく片付いてきた。今日は下高井戸の1000円散髪屋QBハウス "10分の身だしなみ"で始めて髪を切った。花粉症で鼻水が出てしょうがなかった。店の人も迷惑そうだった。今までに比べて金額にして25%、時間は15%くらいで完了した。今までの床屋はなんだったん…

今日のコース

自宅-甲州-環八-東京インター(11:00-12:00) 東名(東京-海老名PA)(12:00-14:00) 東名(海老名-厚木)-小田厚-箱根ターンパイク 箱根ターンパイク-伊豆スカイライン(亀石峠)-修善寺(16:30) 修善寺-戸田-恋人岬(17:30) 恋人岬-17号-沼津(19:30) 沼津-246-自宅(25:…

西伊豆記

花粉の舞い散る三連休だったけど、最近家に引きこもりっぱなしの彼女のストレスが高まってきたので日帰りどらいぶを敢行。「彼岸の甲州街道は墓参りですごい渋滞だ」という裏情報を入手していたので甲州街道方面はパス。となると手ごろなのは千葉か伊豆か?…

大勝軒

永福といえば、といわれるほど有名らしい名店の大勝軒に昨日いった。外から見ると「日本一のお土産・・・」と書かれていて今一何の店かわからん。が、周りの人のうわさによるとかなり名の通ったラーメン店であるらしい。確かにいつも行列ができている。入っ…

あー、しんどかった。素人が引越しなんてやるもんじゃないな、と痛感。何しろ時間がかかってすぐに夜になってしまった。適当にしか準備しなかったせいと慣れてないせいと久々に会う友人を応援部隊に頼んだこととかが原因で、ついつい世間話になったり、4人…

引っ越し終わったー!っていうか一週間ネットにつながらなかった。

タミフルはインフルエンザ感染後48時間以内に飲まないと効かないらしい。 結局、昨日予定していた引越しは延期してしまった。僕が先週末に体調を崩して(インフルエンザ)4,5日何もできなかったのが大きな原因。そしてその風邪が彼女に写って、今度は彼女が寝…

寝込む

5日ほどインフルエンザにやられた。タミフル・・・もっと早く助けてくれたらよかったのに。