2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丹原高原涼しいの旅

ブルーベリー狩りが正味1時間ほどで終わったので、次の場所へ。腹が減った。今回も旅路の昼食ではいい思い出ができなかった。沼田ICを降りてから何件かおいしそうなところに立ち寄ったけど、売り切れとか時間切ればかり。近くの道の駅が結構充実しているとの…

実は紫色なのは外側だけで、中は半透明だった。

ぐにゃっとつぶしてみてわかったけど、紫色なのは皮の部分だけで、中身はなんと透き通ったグリーンだった。ぶどうと同じ感じかな?これは生の実を触ってはじめてわかったことで、ブルーベリージャムだけ食べて一生を終わる人にはわからないことだと思った。…

家のビックカメラの日本地図にまたマジックの線が増える。

沼田ICで降りて、果樹園についた。フルーツパークの名の通り、果樹園が立ち並ぶ。が、呼び込みやお客の取り合いがあるわけでもなく、ただりんごや桜の畑が立ち並ぶのみだ。 看板のある建物に車を止めると、おばちゃんが中で麦茶を飲んでくつろいでいた。「ブ…

ブルーベリー狩りのたび

前々日、仕事中にメールが来た。最近東京に出てきた友人夫妻からだった。これから桃狩りに行きます・・・。いいなあ。仕事から帰ってナイナイサイズをみたら、別荘での生活の体験レポートをやっていて、矢部がブルーベリーを摘んでジャムを作っていた。いい…

招待状を送る

今日は大安。 式の2ヶ月前に近い大安に招待状を送るべし。と前から言われていたので今日送った。招待状はほぼ自作。といってもフォームとかダウンロードできるし、台紙とかは既製品だし、印刷はパソコンなので、もらったほうは良くも悪くも「手作り」って感…

奥多摩へ

珍しく朝から慌しくおきだした。といっても10時過ぎている。 今日こそはどっか遠くに行こう。遠くといっても遠すぎない程度、夕方には家に向かって帰り始められるくらいの、そんなお手軽な日帰りドライブをしよう、と誓った朝だった。今日は選挙の日でもある…

指輪を買う

結婚指輪は仕上がるまでに時間がかかるから早めに頼んでおくように、と前に言われていたので、そろそろかと思って買いに行く。気がつくとあと2ヶ月半。土曜日の夜どの店もカップルでいっぱい。いくつか見て回ったけど結局婚約指輪と同じ店でいいかな?と思う…