2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の前半に奥様が身ごもったらしいことがわかった。自分の子供が生まれようとしている、と思うと感慨深いけどまだ今ひとつ実感がないのが正直なところ。とにかく奥様には体を大事にしてもらわないと。仕事もやめないといけないし、今の狭い家からも引っ越…

年の瀬

今年の大晦日は大雪になった。外は余りに静かで気がつくと2時過ぎまで寝ていた。 今年の終盤はなんとなく穏やかな年の瀬となった。いつもの年以上にいろんなことをやった一年だった。うまくいったこともあったし、思うようにいかないこともあった。最後が穏…

ついにうちにFAXキター。とはしゃいでさっそく不動産屋リストを端から順に攻撃。30分後、最初の1件から呼び出し音。電話か?と思って思わず受話器をとりそうになる気持ちを抑えて、ここはじっと我慢の子。するとキュルルーと唸りをあげてあらかじめセットし…

長いことFAXには縁がなかった。そういえばはじめて送信ボタンを押したのは会社に入ってからだったかもしれない。どういうわけか、今日思い立ってFAXを買ってきた。新宿西口のビックで2万円。おたっくすと書いてある。懐かしい名前だ。まだ現役だったとは。そ…

今年はうちに新たな電化製品が続々と入荷されている。自動車関連での最大のイベントはこのETCだ。先週の日曜日ディーラーでとりつけてもらった。本当はハンドルの右側のコンソールにつけてもらいたかったんだけど、「3000円増しです。」との言葉の前に涙を飲…

なべ@下北

寒かった。大学時代の友人と下北で忘年会。5人の予定が1人キルギスタンなる異国から帰ったばかりの友人が疲労で連絡つかず、友人夫婦と僕らの4人になった。こんな日は「しるべゑ」かな?と思ったけど、あそこの鍋はモツ専門だったのでNG。近くにあるなんとか…

面接

今日面接に行ってきた。これで二回目だ。 11月の頭あたりにセミナーのようなものに参加して以来 だらだらと2週間おきに何か呼ばれている。前回の面接は風邪ひいていて結構苦しい展開だった。だめかなあと思っていたら次も呼ばれたのでのこのこと出向いた。今…

名残惜しい気はする。あいつが来たのは99年の冬。2000年対応に追われる日々にあいつを秋葉で買った記憶がある。三菱製ダイアモンドトロン。17インチ、重さ20キロ。当時はでっかくって重くって置き場所に困った。そしてその画面の美しさに心奪われたものだっ…