2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

今日で9月終わり。明日から本格的に秋。 先週末からグッと寒くなって週末は軽く風邪引いた。昨日健康診断があって、1年ぶりに体脂肪率を確認した。 2005年 19%台 2006年 20%台 2007年 21%台 2008年 18%台 年率5%程度の成長率で体脂肪がぐんぐん増強され…

ヤマダ電機、三越池袋店跡に出店へ

Expired道路挟んだ向かい側にすでにヤマダ電機あるんだけど。ビックも同じように同じ街に密集して出店している。家電量販店の店舗戦略がいまいち理解できない。道の両側だからお客さんの利便性も変わらないし、店によって品揃えを区別すると、逆にこっちの店…

小泉元首相不出馬

こ、これは。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080925-OYT1T00713.htmこの人なりの意思表明なのか。期待できる政党がなくなったぞ。

新幹線に8時間

東京から東北地方に行って、そのまま逆戻りして中国地方まで移動した。おしり痛い。 JR東海のN700は快適だけど、椅子はJR東日本の方がよくできてるな。

燃えるカープ

カープファンにとってプロ野球シーズンは5月の連休まで、という暗黙の了解を破って、今年は秋も熱く燃え上がっていたので驚き。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/09/19/12.htmlとかカープのCS進出へ燃える:中国新聞とか。まさか3位でクライ…

今週は秋の交通安全週間

タクシーに乗ったら「今週は交通安全週間なので・・・」と言葉を濁された。後部座席でもシートベルトしてください。と言いたいらしかった。最近は、タクシーに乗ると女性の声で「シートベルトをお締めください」とアナウンスが流れる。初めの頃、「ああ、義…

ねんきん特別便が来た

DSCF6487 posted by (C)ryos_cafe中身をまじまじと見たけど、学生時代は正真正銘の未納(免除)であることが判明した他、特に何も起こらなかった。

休刊日に限って

昨日家族で池袋にふらふら買い物にでも出かけてそのまま寝て、今日もゆっくり起きて特にニュースも見ず、新聞は休刊日なので本でも読んで会社に出かけてみたらえらいことになっていた。リーマン破綻、米史上最大の倒産:NIKKEI NETバンカメ、メリル買収を発…

柿田川公園行ってきた

仕事が一段楽したのと、コウちゃん一歳の記念に名水の誉れ高い静岡の柿田川公園に行ってみた。DSCF6328 posted by (C)ryos_cafeかなりいい感じの公園だった。DSCF6342 posted by (C)ryos_cafe詳細は後日。

1歳の誕生日

今日でコウちゃん1歳。 おめでとう!1年前は小雨のぱらつく夕暮れだった。病院に寄った後晩飯に一風堂の肉入り白丸かなんか食べて家に帰って電話会議に出た頃に『もう産まれるー』と呼び出されたことを思い出す。この1年は長かった。コウちゃんにとってはも…

旅10月号『五島列島は、まるで異国のようなニッポンです』

丸の内線の中刷り広告でふるさとの文字を発見したので買ってみた。amazonでも売っている。(amazonって雑誌取り扱ってたんだ)旅 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/20メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見…

Google Chrome

使ってみたが、全然良さがわからんかった。 マウスジェスチャー使えない時点でやる気がなえた。Web体感速度を劇的に速める「Google Chrome」の狙いとは | 日経 xTECH(クロステック)まったく着いていけん・・・。

池袋駅でGoogleキャンペーン

先週くらいから池袋駅周辺にGoogleのポスターがずらっと並んでいて、「Googleがマス広告とは・・・」と驚いたんだけど。池袋駅にはGoogleユーザーが少ない--「Googleで、できること」キャンペーン開始 - CNET Japan 池袋駅からキャンペーンを開始した理由は…

福田首相が辞任表明

帰って奥さんに聞いて驚いた。http://www.asahi.com/special/08014/TKY200809010287.htmlねじれを打開したいのに、なぜ解散しないのか。1年前からの疑問。麻生さんになったところで状況が変わるわけでもなし。どうせなら民主党に政権ぶん投げるくらいのこと…