2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

城ヶ島公園

またまた、三浦半島の突端、城ヶ島公園に行ってきた。IMG_2478 posted by (C)ryos_cafeこの夏最後の海か。ここは泳げる場所がほとんど内分、人が少なくていい。 海水浴場だとくらげがうろついているころだと思うので、あまり長いことは海に入れないけど、小…

子供と富士山登山。ただし5合目から6合目のみ

34歳の記念に富士山に登頂してきた。いや、登頂ではなくて途中で引き返したので単なる登山か。 5合目までは車で登ったことがあったので、そこから子供たち(5歳と2歳)と歩いて行ける所まで行ってみることにした。今日も夏休み後半の天気を象徴するような快晴…

Birthday

無事にまたひとつ歳をとりました。34歳。

スーパーカー

お盆に奥さんの実家に帰ったら爆音と共にすごい車が来た。IMG_2309 posted by (C)ryos_cafeフェラーリの最新モデルらしい。日本にまだほとんどないんじゃないかと言っていた。IMG_2308 posted by (C)ryos_cafe値段はもちろん聞いてびっくりだったけど、茨城…

国立科学博物館

朝起きれなかったので今日は夏休みにして上野の国立科学博物館に行って来た。IMG_2241 posted by (C)ryos_cafeこの間お客さんに「海の大哺乳類展が面白いよ。すごい人出だったけど。」と言われていたのを思い出して、平日だし多少は空いているかなと思って。…

中小企業診断士

先週末中小企業診断士試験なるものを受けてきた。土日でマークシート式の一次試験があったんだけど、まあ本当に疲れた。詰め込みで暗記したのは、大学受験以来だから15年ぶりというところか。自己採点では一応合格している。よかった。が、10月の論述試験を…

電気自動車で街おこし 長崎・五島列島「EVタウン」の潜在力

新聞が休刊日なので日経ビジネスを買ってみると五島列島のEVのことが記事になっていた。http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG21/20100809/314/五島列島の記事と言うよりかは、EVの体験レポート的な記事だったけど、こうして注目度があがるのは狙い通り…