2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親から紙の写真じゃないと人に見せられないじゃないか、という指摘があって、 遥夏の写真を印刷してみた。ら、なんかすごくくすんでて昔の写真みたいになってしまった。プリンタの問題だろうか。色合いとかいくつか調整してみたけどやっぱりうまくいかない。…

土岐麻子

また出る。ジャズスタンダード シリーズ第三弾。STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: LD&K発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (67件) を見る

昨日も明け方まで働いて帰ってきたけど、八時前に遥夏チンに起こされた。そういえば先週もその前もほとんど遊んであげてない。あやそうと思って近づいてみると、ニコニコ笑い始めるので驚いた。今までは泣くか怒るかだけだったのに。なんかすごくパワーのあ…

朝から寒いなあ。20度いってなさそうな感じ。 永福オータムフェスティバルも寒いと人出が鈍いんじゃないだろうか。って行って見りゃわかるけど行く気もしない。

火曜日に早く帰ってきたせいか、なんとも体調が悪い。喉の風邪をひいたようす。今日は葛根湯飲んで早く寝よう。

永福町オータムフェスティバル

とかいうのが10月30日にあるらしい。GoDaddy Domain Name Searchには何も書いてない。 っていうかこのページ更新されてないよ。惜しいねえ。

そして気が付くと冬物のスーツが1つ着れなくなってる。買って6年。時の経つのとスーツの寿命は早い。

ふと外に出ると、見事な秋晴れ。天高く。夏の終わりごろからぐずぐずしている間に、いつの間にか秋が深まってるじゃないか。

一ヶ月ぶりくらい久々に電車で家に帰りつけた。トラブルプロジェクトってこんな感じなのか、と身を持って感じるこのごろ。そういえば7月ごろも追い詰められてたな。今年はそういう年なのか。どちらもきっかけは自分の過少見積りにあるってのもあって、しんど…

朝起きて、マーラーの2番ってどんな曲だったっけ?ふと思った。思い出そうとするが思い出せない。電車の中で会社への道すがら、仕事中もことあるごとに思い起こしたけど、月曜日に聞いた8番が頭の中をぐるぐる回って思いだせん。結局帰ってきて今早送りで聴…

日曜劇場でやっていたゲルギエフのマーラー8番を見る。ゲルギエフがマーラーとか振るのかあと言うのが第一印象。もともとオペラが得意だから合唱が付く2番とか8番ははまるのかもしれない。オケはオランダのロッテルダムなんたらとかいうことろで、ロイヤルコ…

今日は2ヶ月ぶりくらいに平日に休みを取った。

勉強会の合宿で熱海に行って来た。寝不足が続いて平衡感覚とかがおかしくなりそうなぐらいだったんだけど、宿に着いた途端に雨の熱海のつづら折の坂道と波打ち際の風景といういつもの日常と違う風景に心が和んだ。行き帰りでホンダのミニバン(ステップワゴ…

男前豆腐を食す

結局三日間ずっと雨だった。とにかくゆっくりしたかったのでちょうど良かったんだけど、最終日で食料も切れてきたので、いつものスーパーバリュー杉並高井戸店http://www.supervalue.jp/store_02.htmlに行く。すると激混み。駐車場はもちろん、食品レジの前…

ミュンフンとロンドン

http://www.dipps.co.jp/music/lso/で、ミュンフンがロンドンと来日するとのこと。今年はマラ5らしい。いってみたいなあ。川崎のホールは評判がいいらしいし。その他、アーノンクールがウィーンフィルとやってくるらしい。曲はブルックナー5番。こちらはどう…

バブル再来か。 とか雑誌で騒がれている。そういうときに限って株の動きみる余裕もなく、夕方に結果だけ見て「今日も上げてるよ。おかしいなあ。」という毎日が続いている。完全に持たざるリスクを抱え込んでしまってる。日経平均のチャートを見ると、5月ご…

いまさらながら。http://www.asahi.com/business/update/1005/115.htmlついにトヨタの魔の手か。出資比率10%とか言ってるけど、完全にトヨタ色に染められてスバルの良さは絡めとられてしまうだろう。これでスバルのエッジの利いた車作りにも終止符ということ…

最近マーラーの三番を聞いている。実はきちんと聴いたことなかった。マーラー:交響曲第3番アーティスト: ショルティ(ゲオルグ),シカゴ交響合唱団,グレン・エリン少年合唱団,デルネッシュ(ヘルガ),マーラー,ショルティ(サー・ゲオルク),ウィンフィールド(ジェ…

なんか家にいると、何のやる気も起きない感じ。 タダひたすらに眠い。週末だけ燃え尽き症候群みたいな感じ。天気悪いせいだったらいいけど。

このところ休日に遥夏を抱っこすると大泣きされる。日を追って成長してるので泣き声も大きくなってるってのもあるけど、どうにも嫌われてきているらしい。何か恐ろしいものに追いかけられたかのように泣きじゃくって暴れだしてしまう。が、先人に話を聞いた…

今週も何とかServiveした感じ。帰ってくるとぐったりしてPC立ち上げるどころじゃない。 今日は久々に10時ごろまで寝れた。

そこかしこでキンモクセイの匂いが。秋だ。今日も京王タクシーの世話に。キャッシュバックくらいうけてもよさそうなもんだ。

「海辺の過負荷」を買ってみた。中身を知らずに買ってみたんだけど、今みたいにアイデンティティーの揺らいでいる時期に読むには良いかも。

名作の誉れ高い「クレヨンしんちゃん」の映画を見た。映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/11/28メディア: DVD購入: 9人 クリック: 439回この商品を含むブログ (261件) を見る 昨日…

昨日今日と夏が戻ったように暑い。まったく、最近情緒不安定で困る。主因は睡眠不足とストレスだろうけど、その根源となっている状況はすぐに解消しそうになくて困っている。恐らく年末くらいまでこういう状況が続きそう。ホント、うまくいくプロジェクトな…

ベビーカー

買い渋っていたベビーカーをアカチャンホンポ@五反田店で買った。まあ、買う気はなかったんだけど、店員が的を射た受け答えをしていたし、そこそこの値段だったので。ネットのほうが千円くらい安いのかもしれんが、その場で組み立てて乗せて帰らせてくれたし…

このところ遥夏チンとパパママの関係は一進一退。今日はまた一日中曇り空だった。かと思えば夜は2:00から10:00まで一回のおっぱいタイムをはさんでよく眠ってくれたりする。お食事の後に笑い声こそないが笑顔のようなものを作ってくれたりする。しかし、朝夕…

今日から10月。第4四半期だ。あと三ヶ月がんばりきれるかな。