ここはサミット会場か?

ついたのは三田あたりにある名のある名家の邸宅。今は結婚式場としても開放しているらしい。駐車場を探そうとあたりをぐるっと回ってみたら延々と敷地の塀が続いててまるでお城のような広さ。庭も山あり谷あり池ありで、こんなところに何でこんな風景が・・・と絶句した。

披露宴の合間にワイシャツ姿で芝生を散歩していると、きれいな青空と開放的な気分のおかげでまるでサミット会場で会談する首脳のような気分を味わえた。

僕らの式場と比べると何もかもスケールが違う感じ・・・。少し気後れする。でも大きさが大事なわけじゃないし。自分に釣り合っているくらいが一番。(それでもかなり背伸びしてるんだし)

新郎はもう4年ほどのつきあいの友人。二人が出会うきっかけを作ったというのと結婚式が間近ということで結婚立会人なるお役目をいただいた。光栄。新郎君は着物の親族を先に通してね、とか自分が主役なのに気配りばっちりな感じ。緊張してないんやろか?これもまた真似できそうにない。