新家

ひまだから不動産屋に行く。結婚の前後だったら会社から引越しとか家賃の補助が出る。今のままでもいいけどちょっと手狭だし。家賃があんまり上がらないところで広いところを探したいなあ。豪徳寺とかいいなあ。とかわがままを言いながら物件を冷やかす。あんまり目を引くところはない。やっぱり東松原中心の不動産やだから仕方がない。

この店には二人の店員がいる。片方は気さくでやさしそうな人。もう一人は胡散臭げな人。今日は胡散臭げな方しかいなかった。進め方もいまいち怪しい。

駅の反対側方面に物件を見つけて地図もろくに見ずにぶらっと探しに出かけた。案の定迷った。だいたいこの辺は迷路のような道ばかりだ。狭い道だらけでところどころ便利のいい道があると車が猛スピードで行き交っている。何かもう少し気の利いた共存ができる気がするけど。自分もハンドルを握っている時はそういう発想は毛頭なくなってしまう。

結局赤堤通りと世田谷線の踏み切りのあたりまで歩いて、疲れたので帰ってきた。お金があればこの辺に住みたいなあ。