早起きしてディーラーに行く。つもりだったけど起きたら昼前だった。確かに今にも雪に変わりそうな雨が降る。寒い。今日は18ヶ月点検。特に異常はないとのこと。そりゃそうだろ、まだ新車のつもりだし。もうすぐ1万キロになるけど、なかなか遠出ができなくて足踏みが続く。

寒さにくじけそうになるが、続いて床屋に。また金太郎を読む。金太郎ついにアメリカに留学してしまった。実は自分と同じ28だということを知る。ずいぶん違う道を歩いてる。

さらに新宿まで出て買い物。西口のビル街の一角に車を止めて、ドアを開けるとすごい勢いで風が吹いてドアが全開して焦る。とにかくビル風がすごい。台風のようだった。買い物の目的はこの寒さをしのぐためのコートを買うこと。去年、今年と真冬仕様のコートを着ずに凌いできたけどさすがにもう限界だ。分厚いコートを探したが、最近はそういうのは流行らないらしい。ついでにシャツとネクタイも買った。ずいぶん久しぶりだ。去年は自分で買った記憶がない。

やっぱり新しい服を着るのはいい気分だ。

今月は勉強会の発表当番だ。モジュール化をテーマにするけど、なかなか考えがまとまらない。