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昨日友人からそんな電話がかかってきてふと思いついた。
「妊婦のための情報提供と物販のサイト」ってどうだろう。
提供するコンテンツ
通信販売コンテンツ
- 妊娠・出産グッズ(販売委託)
- 妊娠時のストレス解消グッズ
リアル(お母さんネットワーク形成のため)
- お父さん体験会
- 相談会、販売会など
収益源
- 物販の取り扱い手数料
- 広告メディア
- 病院とのタイアップ(これはリスク大)
- 保育所・託児所とのタイアップ
強み
- 「都会」、「働く」、「はじめてのママ」をがっちりつかむ先行企業なし
- 「病院や保育所を選ぶ」という「用事」を助けることによる収益
弱み
戦略
- 大手に気づかれる前に一気に病院、保育所を囲い込む!
・・・とここまで書いて、実際にららぽーとのアカチャンホンポに行ってみた。
妻の「ほしい」がすべてそろっている。・・・こりゃいかん。
やっぱ新しいビジネスって難しいんだ。