葛西方面に出かけたら、南砂と葛西をつなぐ橋が完成していて驚いた。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/kiyosuna-kaituu/kiyosuna-kaituu.html

なんと1年以上前に開通してたらしい。僕が東京来るずっと前から開発してたらしい。これで葛西方面に抜ける車の流れが葛西橋通りと分散されたんだろうな。イトーヨーカドーへも一本道だし。

木場の若洲海浜公園若洲海浜公園 - Wikipediaにいってきた。こちらも久々。

ついたらもう5時過ぎで陽も傾いてた。目の前を荒川が海に流れこんでいて、川向に葛西臨海公園とディズニーランドが見える。


海沿いのサイクリングロードを久々に走ってみる。海風がきついけど気持ちいい。公園の南の端まで来ると羽田に発着する飛行機が結構大きく見える。往復三キロくらいなのに汗びっしょり。今年の秋はマラソンでも再開するか。

日が沈んで代えのTシャツもないのに汗だくになって、乾かすのに苦労した。