寝かせ方

昨日今日とちょっとぐずっている。パパが家にいるからか?眠ってる最中にぐずっても抱き上げれば大抵は収まってたが、今日は腕の中でイヤイヤと反抗してくる。しばらくしておとなしく寝たら腕と足を広げて見事な大の字になったので写真撮った。暗くていまいちなので暗がりの中でフラッシュつけて撮ってみた。驚いて大泣きした。20分くらい泣かれた。疲れた。

抱いていると寝るんだけどベッドに置いたとたんにぐずぐずする。いろいろ試してみるとおしりのあたりをトントンとたたいてあげるのが効果的。これんらベッドに置いてからでもおしりだけトントンしてあげるとすやすやモードに入ってくれる。発見。

さあ、今日は寝れるかね?