今日は友達夫妻が遊びに来てくれた。引越し以来の再開。

素敵な出産祝いをもらった。

木曜・金曜とかなり遥夏に泣かされた。とにかく昼も夜も寝ない。やっぱミルク禁止令の威力だ。飲みたくて泣いてるのを放っておくわけにも行かず、ミルク完全禁止は止めにした。飲みたいなら飲ませたらいい。

昼は大泣きとぐずぐずを繰り返して寝ようとしないし、夜もおなかも一杯でオムツもきれいなのに泣き始める。とにかく抱っこしてないと静かにしない。夜は僕が帰ってくるからまあいいが、昼は奥様一人でまさに降りまわされっ放し状態。僕が変える頃にはぐったりとしてストレスと疲労に苛まれている。

で、今日友達が来てくれたんだけど、こういう日に限って結構いい子にしてた。誰かに似て外面がいいのか?