投票

投票に行ってきた。今日は曇りだって言われていたが、2時ごろからかなり強い雨と雷があった。このところ雨が降るといつもスコールみたいだ。きっと東京の天気の根本が変わってしまってるんだろうが、天気予報ではいつも個別の例外問題として扱われてしまっている。そうじゃないだろ。「これからはこれが普通です」って言わなきゃいかんのじゃないか?

で、投票だが、投票所で初めて出口調査なる光景を見た。いかにもバイトです、見たいな兄ちゃんが恐る恐る声をかけて回っていた。

しかしこの天気じゃ、午後の投票の足が鈍りそう。下馬評ほどは投票率が上がんないんじゃないかな?そうすると波乱とか起きないんだろうな。今晩のテレビはつまらなくなりそう。