18時。何とか無事に仕事は終了。大学時代の友人の結婚式の2次会に行く。場所は恵比寿。新郎は大学時代のオケの友人で、今も社会人オケをやってる。そこで知り合った年上のヴァイオリニストと結ばれるとのこと。行ってみるとすごい美人で驚いた。2次会の中身もオケのメンバーによるアンサンブル中心で、なかなか良いクオリティー。二人の人柄が出た宵に次回だった。

そういえば明日は結婚記念日。あれからもう1年か。去年は二次会に参加する方だった彼が今日は主役。名古屋に転勤になったのを機に結婚を決めたとか。また一人東京の友人が減っていくがその分疎遠だった友人とも会えて別れあれば出会いありだと感じる。


帰りにアトレのAntenorでケーキを買って結婚一周年を祝う。