寝返り!

今日朝4時過ぎに出かけた。初回稼動の確認のため。すると遥夏チンがつられて目を覚ました。そして泣き出した。面倒だからそのまま放っておいた。(ママごめん)。

すると大泣きして、そしてなんと、そのまま寝返りに成功した!
すげー。

昨日までは下半身はもうすっかりくるりと回転してるんだけど、頭が重たくて回らなかった。たまに頭が持ち上がっても残った腕がおなかの下に入ったまま抜けなかった。頭だけ重量級だから時間かなるんだよね。

のに、今日はなんと腕まですっぽり抜けて寝返り成功。やったぜ遥夏チン。

で、帰ってきて写真でも撮ってやろうと思ってチャレンジさせたら、10分くらい泣き続けてそしてやっぱり腕が抜けなくてリタイアした。まだ成功率50%くらいだね。

でも、今のところ寝返りにチャレンジするのは、大泣きしたときのみ。(というか床に寝せると大抵泣き出すんだけど)。ニコニコしながら一人でぐるんぐるんできるのはいつのことだろうね。