大阪結婚式の旅

2年ぶりに大阪への結婚式の旅。今回は大学時代のオケの後輩同士の結婚式に参列。人数絞っていてアットホームな感じでいい会だった。あのマイペースな二人がのらりくらりと人生の荒波を歩んでいくんだろうなあと、想像するにほほえましくなる。自分も年食ったもんだなあ。天気は例によって雨模様。昨日の天気予報では曇りのはずだったのになあ。雨男病からのリハビリはまだ終わらない様子。

途中新郎新婦を含むトロンボーンカルテットの演奏があったんだけど、驚くほどいい音で感激した。隔世の感。僕らの頃では考えられないくらい高いレベルで勝負していて、ただただびっくり。

しかしいい結婚式に出ると不思議と自分も元気になってくる。さらに二次会で新郎新婦と同期の(シャイで名の通った)青年が「自分も結婚する。相手は横に座ってる女性です」とか宣言したりして驚きも一入だった。