ひろい食い

今日休みにしたので体調の悪い奥さんに代わって散歩に出かけた。

最近はこのくらいの段差も平気。手を使わずに対応できるのだ・・・
DSCF3025
DSCF3025 posted by (C) ryos_cafe

のはずなのに、おっと失敗。
DSCF3026
DSCF3026 posted by (C) ryos_cafe

でも、泣かずに一人で起き上がるのだ。
DSCF3027
DSCF3027 posted by (C) ryos_cafe

手をパンパンとはたいて元通り。ズボンの落ち葉はまだはたけないので放置するのだ。
DSCF3029
DSCF3029 posted by (C) ryos_cafe

近くの広場で黒猫に遭遇。両者共に間合いをとりあって一歩も譲らなかった。
DSCF3030
DSCF3030 posted by (C) ryos_cafe

帰り道に石ころを発見した。
DSCF3050
DSCF3050 posted by (C) ryos_cafe

とりあえず味を確認した。
DSCF3051
DSCF3051 posted by (C) ryos_cafe

外で石ころを食べるのもどうかと思うけど、最近床に落ちたパンくずだか紙切れだかわからないものを良く口に運んでいる。見つけ次第食べる。それが最近のルールのようだ。まあ、食べられるものと食べちゃだめなものの区別くらい自分でできるようになるだろうから、特に何も言わない。あと、最近良く転ぶ。今までより歩くスピードが早くなったり段差とか傾斜とかの応用編にチャレンジしてるからか。で、転んだ時に目に入ったものをそのまま迷いなく口に運ぶ。タダでは起き上がらない。それがルールなのだろうか?

あと、最近ケイタイ電話にはまっている。モックアップのケイタイを随分前からおもちゃ代わりにしてるんだけど、最近はなんか書類を見ながら、どっかに予約を入れてくれたりする。

今日は、前に旅行で止まった旅館に予約を入れてくれたらしい。最後に、ハイハイ、といって頭を下げながら電話を切った・・・。
DSCF3059
DSCF3059 posted by (C) ryos_cafe

子供の前で紙を見ながら電話をかけた記憶ってほとんどないんだけど、どこで見てきたんだろう?確かに、子供から見ると大人がかまぼこ板のようなものに一人で話しかけている姿は奇異に写るのかもしれない。