デイビッド・ジンマン

タワーで買ってきた。

ベートーヴェンのピアコンチクルスの一環。1,2,5と聞いたので間の3,4を。どんなもんでしょう。


Piano Concertos 3 & 4

Piano Concertos 3 & 4


シューマン全集も録音していたのか!このオケのコンパクトで潔い響きでシューマンを聞くのもまた楽しみ。

Symphonies 1 - 4

Symphonies 1 - 4

シューマンといえば、こんなのも出ていた。

シューマン(マーラー編):交響曲第2番&第4番

シューマン(マーラー編):交響曲第2番&第4番

マーラー編というやつ。どんなもんか気になったけど、とりあえずパスした。




あと、すごいCDがあった。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1381986&GOODS_SORT_CD=102

朝比奈隆/大フィルのタコ5+マラ8。
濃すぎます。素人が手を出していいものか迷って、結局怖くて買えなかった・・・。
しかし昭和40年代にマーラーの8番を大阪でやってのけたというのは、すごい。ちょうど華麗なる一族の舞台となった時代と場所と重なる。メンバーを見ると関西中の合唱メンバーを集めたような感じ。本物の万俵家の人々(いないけど)もこの演奏の現場に立ち会っていたのかもしれない。