マック大幅増益
日本のモバイルユーザーの味方マクドナルドが財務的にも復活。これはうれしい。
100円シリーズでお得感を充分に出してはいるけど、実は他のバーガー系の値段やセットは高くなっていたりもする。メガマックとかグリドルとかフルーリーとかコンスタントにヒットが出たのがよかったのか。あと、記事にもあるけど改装で雰囲気がグッと魅力的になったのもでかい。
モバイルで仕事をする人にとっては、
- 無線LAN完備(Yahoo会員なら月300円と利用料激安)
- コーヒー100円
- コンセント着き
- 一人席に間仕切りあり
という至れり尽くせりの仕様。
ルノアールなんかよりずっと居心地がいい店もある。
100円マックだけだと完全に持ち出しなんだろうけど、トータルで見るとそのほかの商品の売上が伸びてみんなハッピーということ?昔のスーパーの特売と同じ原理だけど、まあうまく行って何より。これからもこの方針を継続してもらいたいところ。