寒い

また実家に行って戻ってきたんだけど、なんとも寒い。家に帰ってくると余計に寒い。冬用の長袖と長ズボンを引っ張り出した。


で、奥さんの実家に、最近野良猫が居ついている。もともとネコを飼っている家で、ネコ用のえさとかもあったりするからかもしれんが。

こんなネコ。毛並みもきれいなので、どこかで飼われてたんだと思うが。
sDSCF4239
sDSCF4239 posted by (C)ryos_cafe

縁側に来て猛アピールする。キバ生えてるよ。
sDSCF4240
sDSCF4240 posted by (C)ryos_cafe

子供を嫌がらない時点で間違いなく飼い猫なのです。
sDSCF4191
sDSCF4191 posted by (C)ryos_cafe
というかおなか見せすぎ。

しかし遥夏チンいつのまにネコさわれるようになったんだか。前は近くまで行ってもじもじするだけだったのに。

で、今日もまた近づいていった。車のところまで追い詰めていって。
sDSCF4241
sDSCF4241 posted by (C)ryos_cafe

なんとキック!そして空振り。
sDSCF4242
sDSCF4242 posted by (C)ryos_cafe

このネコ、玄関の隙間から家に勝手に上がってきてはキャットフードを食べあさって、そのたびに家族につまみ出されている。今は冷たくあしらわれているけど、来月には家族の一員になっている可能性も否定できない。