MPVマイナーチェンジ

http://www.carview.co.jp/news/0/64980/

外観では、フロントの上下グリルやバンパーなどの形状を変更しつつ、クロームメッキパーツを各部に採用することによって、精悍で高級感のあるデザインを実現。

なんか、変な方向に行っちゃったみたい。メッキとか。全体的にもっさりしてるし。

2列目に装備されるスーパーリラックスシートの前後スライド量の延長や、nanoeイオンを発生する空気清浄システムの採用(業界初)など、快適性もアップさせた。

2列目のスライド量が増えたのはいいかも。前はスーパーリラックスシートを目一杯後ろに伸ばしても、1列目に足がつっかえてしまって、オットマンがついてる意味なかったから。

ただ、年末からのアテンザMPVと見てみると、マツダのデザインの方向性が変わりつつあるようで気になる。変わりつつあるというか、変わる方向を探っている感じなのかも。ちょっと前のシンプルでストレートな雰囲気はなくさないで欲しいんだけどな。