格安薄型テレビ

売れてる理由がそこにある - BCN+R

ついにあちらの風雲児が日本上陸らしい。
記事を読む限り、数年前のバイデザインと同じ事を言っているようにしか見えない。

http://www.bydsign.co.jp/

名だたる国産家電メーカーとそれを扱うガリバー量販店が市場を牛耳る日本の家電業界で、今のところバイデザインは伸び悩んでいるように見える。コンセプトはすごく共感できて、自分も買おうか悩んだけど、結局辞めて亀山工場の会社に走った。テレビ全体の価格下落のスピードが急すぎて、一時期より価格差が縮まったことと、日本独自のチューナーとか使い勝手に不安があったので。

なので、同じことをVizioがやったとしても、バイデザイン以上の結果にはならない気がする。

勝機があるとしたら、メジャーメーカーが極端な薄型化競争とか究極の黒いろの追求とか、大多数の人に魅力がない高性能化に走って付加価値を競い始めた時かな。もう基本性能にどれも差がないんだから安いのを買おうよ、と。何となくそうなりそうな雰囲気もあるし。

いづれにしても難しい日本市場にどんな工夫をして乗り込んでくるのか期待して待っていよう。