がんばれ西武鉄道

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/29/001/index.html

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/118773/

先週からお世話になることになった西武鉄道。新車両投入とのこと。

西武グループ再編後初めて製造した車両。

そうか。西武も再建中の会社なんだったな。上場廃止になったり、あのホテルやこのホテルを売ったりしながら、何とか立て直している最中なんだった。そういう会社にとっての再建のシンボルとしての位置づけもあるのかもしれない。

西武鉄道の後藤高志社長は「西武グループの象徴的なプロジェクトだった。英知を結集した車両で、誇りに思う」と話した。

なるほど。
先週来、この路線にまつわる不満がくすぶってるんだけど、ここは暖かく見守ってみようかな、と。
しかし、「駅のホームに駅名の看板が一つしかない」と言うのは本当に勘弁して欲しい。(特に西武新宿線)。降りる駅かどうか確かめている間に乗り過ごしそうになる事態に何度か見舞われててつらい。