PCトラブル連鎖

本当に泣ける展開になってきた・・・。ここまで続くとは。

週末の自宅デスクトップ、月曜の会社用パソコンに続き、奥様のノートPCでDISKが壊れた。さっき。

起動時に「a disk read error occurred」エラーが出る。
何度かやってみても同じ。起動を試みるタイミングで、DISKから「カチッ、カチッ」という激しいシーク音(?)のようなものが頻発。多分生き返ることはなさそう。

http://www.amatiny.com/blog/2008/01/thinkpad-t42a-disk-read-error.html

とかを参考にチャレンジしてみたけど、ベンダーのリカバリパーティションでの起動を試みても、同じように「カチッ、カチッ」という音が激しくうなるのでもはや救えないだろう。

このDISK1.8GBだから高いんだよなあ。

というか、データのバックアップとってなかったので、なんとか他のマシンにつないで中身だけ確認できるといいんだけどなあ。