早起き

なんか最近忙しくて早起きする(せざるを得ない)日が続いている。
今の忙しい状態が一段落すれば、また前のように8時過ぎに起きる生活に戻りそうな気はするけど、早起きするといいことがある、と言うのは昔の人が言ったとおりだった。
早起きを習慣に変えるだけで、いろいろなおまけがただでついてくる。

が、我が家のママと娘は4月から幼稚園に通うという理由で先週から早起きを強いられている。先週は始めの一週間ということもあり、何とか無事に乗り切った。果たしてこの緊張感がいつまで続くか・・・。

二人が早起きを習慣化して、ただでいろいろなおまけをゲットできる日々が続くことを切に願っている。道のりは遠いとは思う。