カメラケース

一眼を買って、出かける時にカメラをどうやって運ぶか悩み始めた。

今まで通りかばんの中に放り込むと、結構かさばるしレンズのでっぱりとかがどこかにぶつかりそうで怖い。かといって、いつも首からぶら下げておくのも不便。

カメラ専用のバッグは山のように種類があるけど、本格的過ぎてちょっと手が出せない感じ。

で、amazonでこれを買ってみた。

ウレタンのクッションでできた箱。

IMG_0519
IMG_0519 posted by (C)ryos_cafe

中を開くと背の低い仕切りが2つついていて、ここに一眼のレンズを下に向けてT字型にしまうことができる。

IMG_0525
IMG_0525 posted by (C)ryos_cafe

ふたを閉めるとこんな感じになる。
これをいつものママ用バッグに入れてもらえば、バッグを新しく持つこともないし、多少手荒に扱っても安心。

しばらくはこれで行ってみよう。