ボタンなしでも使えるさ

左ボタンなんてなくても支障ないや。と思い直す。近く(といっても電車で2駅)のツタヤに行き、CDを山ほど借りてくる。帰りもまた電車だ。行く時は曇ってたのに帰りは雲がぼんやり晴れて秋の夕暮れのような空になっている。

そういえば最近CD借りてなかった。片っ端からMP3にしてみた。遅い。CDからMP3に変換して一旦PCに貯めたものをプレイヤーに転送するのだが、この変換作業が非常に遅い。うちのPCは98年製だ。PentiumII266MHz。件のオタク君からは物持ちいいですねー。しかしよく動きますねー。と普段から馬鹿にされている。いままでは別に支障なく使っていたが、こりゃ確かに遅いなあ、と実感。でも今は買えないのだ。

5分の曲を6分ほどかけて変換終了。がんばれ。まだまだ仕事はあるぞ。