その前にお出かけ

ゲーム対決に突入する前に、クリーニング屋に行ったり、ビデオを返しに行ったりして下北と東松原の間をうろうろとした。外は太陽が顔を出しているのに、とんでもなく強い風が吹いていて不気味な気分。ただ、東松原から下北に抜ける住宅街には大きな木(というかちょっとした林)がいくつかあって、風になびくその木々を見て、葉の音を聞いていると、平日に休むって素晴らしい、と言う気分になれてよい。(別に休日でも木々のざわめきは変わらないと思うけど、気分的に)

下北は相変わらず混んでいる。今日は祝日だし。
はじめてはいる店でお昼にしようと思って、一番街商店街のテレビで見たことある寿司屋でランチ。上にぎりを食す。うーん・・・な出来栄え。行った時間帯が悪かったのか、そうじゃないのか・・・。

気を取り直してヴォルール・ドゥ・フレールでお茶を飲む。街道を行くの冊子があった。文庫じゃなくて写真つきの方をはじめてちゃんと読んだ。滋賀/奈良/兵庫編だったんだけど痛く気に入った。