おうちへ帰ろう

雨が降りそうだったので、さっさと帰る。来た道と逆のコースだ。それにしても風が強い。帰ってみんなのゴルフ2をはじめた。世間では4とかでているらしいが、僕はいまだに2で苦戦している。これで十分だ。いつのまにか彼女の腕前が上がっていて僕は何度か負けた。一人の時に練習でもしてるのかな?


こうして僕の4日間は過ぎていく。つかの間の逃避行だったけど楽しかった。
こんな日々がいつまでも続いたら、僕はどうなるのだろう?と何度か思った。心を解き放たれて幸せを感じるのか?ふやけてぶよぶよになるのか?

ただ、今日も4回くらい会社の電話がなった。仕事を通じて社会につながっているという実感は結構大事かもしれない。さあ、明日からまた仕事に戻る日々だ。