新宿御苑でヒサロ

暑い一日だった。髪を切りに行くつもりで外に出るとまぶしい青空。芝生に寝転びたい!思わず車にのって新宿御苑へ。車で行くのは初めてだったので迷う。間違えて甲州街道のトンネルに入ってしまった。トンネル出口の高島屋前で渋滞に巻き込まれる・・・。おお、こんな事をしている場合ではない。僕の太陽が。

さらに御苑を一周し今度はトンネルに入らないように東口行きの路地にたどり着く。大木戸門の駐車場に入れる。3時間500円。安い!!周りの駐車場の三分の一だ!!

300円払って入場しようとすると入り口前に芝生の広場が。ここでいいじゃん。そそくさとビニールシートを広げ寝転がる。これじゃあ芝生に寝転んだんだなくてビニールシートに寝転んでるみたいだ・・・。でもこれでいい。太陽の光を浴びるには十分な体制。

御苑はとってもいいところだが、4:30にしまってしまう。後1時間くらいはよさそうなのに。