キルビル

そのまま寝ようとおもったけど彼女がせがむのでキルビルを借りて帰った。松原にはビデオ屋が一軒しかない。確か僕が越してきた時はもう一軒あった。しばらくしてつぶれた。残った方のすばらしき一軒にはちゃんとDVDもある。でもキルビルほどの人気作でさえ、3本ほどしか置いちゃあいない。だからいつも激戦区だ。キルビルだってかれこれ3度ほど足を運んでいつもレンタル中だった。それからだいぶ日を空けたので今日は幸運にも一本残っていた。

14インチのブラウン管とDVDをステレオのスピーカーにつないだなんちゃってサラウンドシステム(2ch)を採用する我が家のホームシアターにて上映会。

作監督へのオマージュとなっていたが、予想通りの血しぶきの嵐。タランティーノだあ、と思って懐かしくなった。僕はフォールームスのすましたラストシーンが好きだった。この映画もそのノリが健在。続編を見なきゃ。と思わせる商売っけもかわいらしい。