指輪を買う

ryos_cafe2004-07-10


結婚指輪は仕上がるまでに時間がかかるから早めに頼んでおくように、と前に言われていたので、そろそろかと思って買いに行く。気がつくとあと2ヶ月半。

土曜日の夜どの店もカップルでいっぱい。いくつか見て回ったけど結局婚約指輪と同じ店でいいかな?と思う。お店に入ると婚約指輪と別の人が担当者になった。目の前にいっぱいサンプルが並んではめてみるけど、彼女のも僕のもサイズが大きすぎてどれが似合うのか判断しかねた。

結婚指輪なんて銀色で石がついてないもの、と決め付けていたけど、金色のものや石つきのものもたくさんあって驚く。自由でいいのかあ・・・彼女の趣味的にも意思があるものの方がよかったみたいで、結局3つか4つ石がついた指輪のセットに落ち着いた。

婚約指輪と同じなので、という理由で5%まけてもらったけど、結構な金額。またしても結婚産業に協力してしまった。彼女は満足げだったので、投資額に見合う満足度を回収できるものと信じたい。

到着は9月はじめごろとのこと。
確かに時間がかかる。