[結婚]旅行するぞ

新婚旅行。はじめは行く気はなかった。
休みはいましかとれんぞ、とか、最初で最後だ、とか言われたけど、そんな言葉は結婚には常套句だ。婚約指輪しかり、会場しかり、結納しかり、結婚指輪しかり、今まで何度「最初で最後」の言葉に惑わされたことか・・・・旅行なんて行きたい時に行きたい所に行くんじゃ!と半分意地にもなっていた。

ただ、最近考えが変わってきた。
結婚って本当にいろいろと気を使うし、疲れてしまう。まあ、楽しいといえば楽しいんだけど、なんかご褒美がほしくなってくる。

で、旅に出ることに決めた。
場所は現実逃避できる場所、南の島のリゾートがいい!
・・・と、気がつくとごくごく典型的な旅行先に行きたがっていた。