[結婚]二次会打ち合わせ

最近、再び準備に忙しい。
今日は2次会の幹事をお願いした友人と打ち合わせ。というかお願いするための飲み会。
僕はなんと1時間以上遅刻してしまった。

時間通り来ていた彼女と友人で、実際の2次会会場でできあがっていた。
それなりに年を食うとそれなりに幹事とかの経験も積んでいるもので、それなりに相談して大きな課題もなくまとまった。2次会だからといって、特にこちらの思い入れもないし。(思い入れないものばかりだが)

一点しくじったのが、価格設定。料理が6000円だったので、男8000円、女7000円の値付けだったんだけど、さらにサービス料(10%)がかかることが判明。それでは備品とかの費用も出なくなってしまうので男女とも8000円に改訂。すでに招待状を配った人がいたので急いで差し替え差し替え。

その後単なる飲み会と化して、雰囲気の良さに飲まれて男は葉巻を注文してLEONな時間をすごしていた。当然召集しておいて遅れてきた僕が決済。また浪費だ。