印刷やになる

最後の週末になった。
席次表とかまだ変更入る可能性あるけど、もう印刷しないと間に合わない。
席次表形ページ*70部印刷。がんばれCanonのプリンター。と思ったらインクが切れた。


この間ベスト電器で買ってきたあやしいインク注入ボトルに手を出す。最近プリンタインクの値段が身にしみていたのだ。一本1000円くらいするし。チューブみたいな容器にインクが入ってて、純正のインク容器にドリルで穴を開けてそれを注入。両手に手袋をして理科の実験のようだ。最後に開けた穴にふたをしてテストプリントするとぜんぜん問題なく使える。ふむふむ。多少手間がかかるけど、コストパフォーマンスはかなりいいかも。

印刷が済んだら今度は折込。全部で140枚。面倒くせー。えっちらおっちら織り込み終わってみてみると、なかなかいい出来かも。自画自賛

次に音楽。
これも選ぶの大変だ。人前式と披露宴で結局20曲くらい必要そうだ。自由に自分の好きな曲を選べといわれたらいくらでも出せるけど、いざいろんな制約の中でマッチする曲を考えるとなるとちょっとしんどい。

人前式はそれなりに厳かなほうがいいよなあ。でも聞き飽きてる曲だとつまんないし・・・。この悩みは深く長く続きそうだ。

さらに、看板。
2次会のお店の前の看板、どうしても作りたかった。ryos_cafeっての。
でも言わなきゃよかった。作るなんて・・・。
昔から図工苦手だったじゃん。