ようやく引越し先を決めた。先週に絞り込んでいた2件のうち、商店街から遠いほうの物件にした。実はまだ中を見ていない。同じつくりの物件の別の部屋だけ見て決めた。きれいに使ってたかとか、どんな景色が見えるのかとか、気になるとこはあるけど、あんまり引っ張ってもしょうがないからこの辺で決めておこう。

場所は永福と下高井戸の間。どちらの駅にも10分弱かかる。今までに比べると断然駅が遠くなるけど、部屋を広くして家賃を抑えるためにはしかたがない。(といっても家賃もかなり上がるけど)。彼女が今月から仕事を休むので自分の稼ぎで3人分養っていかないといけない。大丈夫だろうか?結婚しても子供ができても別に給料が増えるわけではないので、結構切実に心配。

まあ、新しい場所で苦しいんだったらまた別の場所を探すか、別の仕事を探せばいい。何とかなるだろう。


入居日は3月5日。引越しは軽トラを使って自分でやろう!

この日記のタイトルもあと一ヶ月だなあ。