休日の過ごし方

なんだかんだで3連休が終わった。このところ朝早く起きるようにしているので、何もせずに一日終わることは少なかった。奥様の機嫌(体調)は一進一退というところ。

昼過ぎ、おいしいサンドイッチが食べたい、とのたまう妊婦の申し出に「ここは願いをかなえてあげなければ」という気持ちになった。といっても適当な店(サンドイッチがおいしそうな店)は出てこない。サブウエイでは怒られそうだ。ネットでチラッと調べたら、バンブーという名前が目に飛び込んできた。懐かしい。数年前友人の結婚式の2次会で行ったことがある。確かにサンドイッチはうまかった。

で、行ってみた。連休の最中に、車で、表参道。無謀か。が、予想に反して車は少ない方だった。適当に止めてバンブーに向かう石垣を曲がる。ない。バンブーなし。そこには工事中の建物だけが待っていた。「バンブーこの秋オープン」とある。

まあ、そんなもんだ。かわりにNewsDELIで満腹になった。一応サンドイッチらしきものにはありつけた。