夜から寝苦しかった。朝起きると雨は降っていない。今日は一日持つのだろうか?
何を聞こうかと迷ったけど今日はブラームス:弦楽六重奏曲第1番&第2番。一番も二番も名作。ブラームスにしてはメロディーがはっきりしていてフレッシュ。若いときの作品だけのことはある。

ブラームス:弦楽六重奏曲第1番&第2番


今日はPCのHDD一枚化に取り組む。長らく2個のHDDを併用していたけど、OSが入っている方のDISKの調子が最近危ういし、どうやら騒音の原因はこの一枚目のDISKにあるような気がするので、2枚目のDISK側にOSとプログラムの入ったドライブを移動させたい。前にも何度か試してみたが、ブートローダーとかMBRとかの問題で挫折していた。今日こそは。

あと、合間に散髪に行く予定。

・・・・

できた。しかも結構簡単にOSのDISKを移行させることができた。今日はついているのか。三時ごろ昼飯がてらでかけて下高井戸で昼飯。旭鮨でランチでも食うかと思って覗いたら土日はランチメニューないらしい。普通に一人3000円は取られそうなのでやめる。前目をつけていたピザ屋まで行くとすでにランチタイムは終わっていた。しかたないからフランス亭で肉とハンバーグの混ざったようなのを食べる。

雨はまだ降ってこない。その後僕は散髪に彼女は買い物に出かけた。

なぜか夕焼け。神々しい。