デジカメが壊れた

何か昨日帰ってきて電源を入れてみたらデジカメの画面がおかしくなってる。なんというか全体に幕がかかったようで縦に縞が入って色が表現できなくなったと言うか、こんな感じ。

ファインダーからみると普通に見えるし、前とった画像はきれいにうつる。液晶とかレンズの問題じゃなく、画像処理のエンジンが馬鹿になったみたいな感じ。もしくは心霊現象か。そういえばこの間机から落としたような落としてないような・・・。まあどっちにしろ、放っておいて治る類のトラブルではないので、修理に出したい。このカメラは3年前の冬にサクラヤかどっかで買ったな。そして3年保障に入ってたはず。と思い出して保証書を探す。と。ない。大体まめな方なので家電の保証書は一箇所にまとめて保管している。今までほとんど役に立ったことがないが。なのに、デジカメの分だけない。必要な分だけ見事にない。何かの教訓みたいに含蓄がある状態。そんな教訓はどうでもいいから早く出てきてくれ。保証書。

明日電気屋に保証書なしで交渉に行って見るか。
それともこの機会にEOS Kissあたりに手を出すか。でも重いし高いよね。